読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハレの独り言

お絵かきとゲームと食べ物のことなど!

やっぱりモニタースピーカー大事よね

はい、こんにちは、私です。

趣味で音楽を作ってます。

が、最近、道具を揃えるということが必要だと今さら思いました。

 

と、いうのも、モニターヘッドフォンだけじゃ限界があるなぁと薄々思ってまして。

モニターヘッドフォンで音がしっかり鳴っていても、他のスピーカーで聞くと、中心によりすぎてたり広がりが無かったり…

 

私の力量不足なのも重々承知ですが、、、

 

以前、オーディオインターフェイスを購入しました。

UR12というやつです。

最初は要らないだろーって、思ってミキシング作業をやってましたが…。

UR12を繋げて聞くと、一つ一つの音が以前よりすっごく聞こえるんですね!!!作業はかどるし、以前よりはミキシングしやすいし…。

と、思うと、やっぱりモニターヘッドフォンつけたらもっと違うのかなぁと。

人に聞いてもらうやつだから、しっかり作りたいよね。

 

に、しても、音楽作るって意外とお金かかるなあ…