
ハレの独り言

お絵かきとゲームと食べ物のことなど!

「作品の安売りはいけません...」

f:id:hare_kotoba:20170321233039p:plain

少しでも目線を低くして、お辞儀しながら

「うちの絵を!作品を!よろしくお願いします!」

ってことをしないと、きっと読者は付いて来てくれない。

そう思っていたせいもあり、大分作品の安売りをして来た、気がする。

 

よくないことだと少し思った。もう少し胸張って絵をアップしよう。

 

個人的には絵はまだまだだと思ってる。

昨日、漫画のようなものを久々に描いてみたけど、まぁ、表現力が絶望的でしたが。

 

お辞儀しすぎず、褒められても冷静に、謙虚に、でも安売りしすぎずに....って難しいわ。

でもそれができるようになればいいなぁと。

 

それでついて来た人こそ、真のファンかもしれないし。

 

話変わりますが、絵は昨日描いたもの、アナログ絵風。

クリップスタジオのペン設定で手書き風にできますよ。

ペンの設定を色々変えて研究するのもまた楽しいのです。