読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハレの独り言

お絵かきとゲームと食べ物のことなど!

解析ツール等導入してみた

小難しくて、面倒なものなのかなぁと思い、Google AnalyticsGoogle Search Console、Bing ウェブマスターツールに触れてませんでした。

Google Analyticsについては少しだけ導入していた時期がありましたが、私のブログには不必要だな、ということで、以前のブログでは何もしてません。

でも、案外便利なことを知り、今回、設定してみたのです。

Googleアカウントとbingアカウントさえあれば、パソコンにちょっと詳しい人が設定すればあっという間じゃないでしょうか。10分ぐらいで終わる?それよりもっと早いかもしれない。

 

ブログで稼ぐ!ということは(以前はやってみようと思ったけど、もっと好きなことがあるので)しませんが、せっかく書いているから...まぁ、ちょっとでもGoogleサーチエンジンやbingからアクセスがあったら、まぁ、うれしいかな...と、軽い気持ちで始めたわけですが!

 

これから、ちょっと様子見つつ...。

こんなブログでもちょっとでもアクセスあれば嬉しいし励みになるしね。

あくまで自分が好きでやっていることは忘れず、ですが。