
ハレの独り言

お絵かきとゲームと食べ物のことなど!

そりゃぁ!なりませんよね!?

一日中、ワードプレスと格闘中。

 

いま使ってるテンプレートのサイドメニューのカスタマイズを行いたくて、ひたすらクラス指定してたんだけど、どーしてか、ちゃんと反映されなくて、

 

何が悪いのかと、考えてたら、気づいた…

 

ウイジットをサイドバーウイジットにしてない…

 

ずっと、サイドバーのウイジットをずっと、サイドバートップにしてて。

よく見たらスタイルシートはサイドバーウイジットを指してて。

 

そりゃ!!変わりませんよね!!!もー!!

こんな時間なのね…

一日一回更新しようと思ってたけど、まぁ、もうこんな時間。

 

ワードプレスを新規に作ってました。

 

その話はまた別の機会に。

 

貧血ぎみで、テラリアやってるときもふらふらしてました。うーん、血が足りない?

 

今日は!おとなしく寝よう!!

前から欲しかったプラマンを買ってみた


f:id:hare_kotoba:20170324205257j:image

万年筆のような書き心地な、ペン、ぺんてるから、プラマン。

f:id:hare_kotoba:20170324205348j:image

黒がカッコいい…!このさりげなくついてるロゴもかっくいい!!

f:id:hare_kotoba:20170324205455j:image

お絵描きしてみた!こんな感じです!

意外といい感じです。太さ、強弱なんかも地味につけられる。

細い線が描きたければ、Gペン同様、縦にすれば書けるし、太い線の場合は普通通り、きちんとペンが紙に当たり、ぬるぬるかけるようにかけば描けるし。

f:id:hare_kotoba:20170324205813j:image

使用したノートはmarumanの、スパイラルノート。

裏抜けは画像の通り、無かったです。

 

ただ、インクは水性なので、水彩等はにじんでしまいますので注意!

一応、確認のためマイルドライナーで色ぬったら…案の定黒くなってしまいました…。

マルマンのバインダー可愛すぎ!


f:id:hare_kotoba:20170323223613j:image

ここで買わなきゃ損する!と思い、思いきって買ってきました!

本当は、marumanの、方眼ノート買ってくる予定でしたが、「実はファイルの方が色々便利なのでは?」という文章が、頭によぎり…。

 

丸のやつは少し前から見てました。見るたびに素敵だ…と、思ったけど、バインダーは家にあるなーと、買うのをやめてましたが!

四角のが、思いの外かわいすぎて!

一目惚れっすよ。


f:id:hare_kotoba:20170323224104j:image

これ、すごく便利そう…!!

開きたいところすぐに開けるとかどんだけー。

さっそくファイル、使ってみよう!

 

そそそ、はてなブログさん、バックアップ機能助かります。感謝だわ(スマホはてなブログ更新アプリから一瞬離れたら打ってた文章が、閉じてしまったので)

やっぱりモニタースピーカー大事よね

はい、こんにちは、私です。

趣味で音楽を作ってます。

が、最近、道具を揃えるということが必要だと今さら思いました。

 

と、いうのも、モニターヘッドフォンだけじゃ限界があるなぁと薄々思ってまして。

モニターヘッドフォンで音がしっかり鳴っていても、他のスピーカーで聞くと、中心によりすぎてたり広がりが無かったり…

 

私の力量不足なのも重々承知ですが、、、

 

以前、オーディオインターフェイスを購入しました。

UR12というやつです。

最初は要らないだろーって、思ってミキシング作業をやってましたが…。

UR12を繋げて聞くと、一つ一つの音が以前よりすっごく聞こえるんですね!!!作業はかどるし、以前よりはミキシングしやすいし…。

と、思うと、やっぱりモニターヘッドフォンつけたらもっと違うのかなぁと。

人に聞いてもらうやつだから、しっかり作りたいよね。

 

に、しても、音楽作るって意外とお金かかるなあ…

こくようせきの盾、ゲット!


f:id:hare_kotoba:20170322235606j:image

万全の準備をしてからアンダーワールドには向かいたいところです!

なので、まずは装備品等を!揃えつつ!

随分早く走れるようになったりしましたぞ!!

 

3DSでテラリアやってる方、いるのかしら。

パソコンバージョンやPS4(かな?)は、よく見るけど、3DSって見ないものでして。

「作品の安売りはいけません...」

f:id:hare_kotoba:20170321233039p:plain

少しでも目線を低くして、お辞儀しながら

「うちの絵を!作品を!よろしくお願いします!」

ってことをしないと、きっと読者は付いて来てくれない。

そう思っていたせいもあり、大分作品の安売りをして来た、気がする。

 

よくないことだと少し思った。もう少し胸張って絵をアップしよう。

 

個人的には絵はまだまだだと思ってる。

昨日、漫画のようなものを久々に描いてみたけど、まぁ、表現力が絶望的でしたが。

 

お辞儀しすぎず、褒められても冷静に、謙虚に、でも安売りしすぎずに....って難しいわ。

でもそれができるようになればいいなぁと。

 

それでついて来た人こそ、真のファンかもしれないし。

 

話変わりますが、絵は昨日描いたもの、アナログ絵風。

クリップスタジオのペン設定で手書き風にできますよ。

ペンの設定を色々変えて研究するのもまた楽しいのです。