
ハレの独り言

お絵かきとゲームと食べ物のことなど!

解析ツール等導入してみた

小難しくて、面倒なものなのかなぁと思い、Google AnalyticsGoogle Search Console、Bing ウェブマスターツールに触れてませんでした。

Google Analyticsについては少しだけ導入していた時期がありましたが、私のブログには不必要だな、ということで、以前のブログでは何もしてません。

でも、案外便利なことを知り、今回、設定してみたのです。

Googleアカウントとbingアカウントさえあれば、パソコンにちょっと詳しい人が設定すればあっという間じゃないでしょうか。10分ぐらいで終わる?それよりもっと早いかもしれない。

 

ブログで稼ぐ!ということは(以前はやってみようと思ったけど、もっと好きなことがあるので)しませんが、せっかく書いているから...まぁ、ちょっとでもGoogleサーチエンジンやbingからアクセスがあったら、まぁ、うれしいかな...と、軽い気持ちで始めたわけですが!

 

これから、ちょっと様子見つつ...。

こんなブログでもちょっとでもアクセスあれば嬉しいし励みになるしね。

あくまで自分が好きでやっていることは忘れず、ですが。

自分が好きだからブログを書くだけであって

はてなスターやブックマークをいただくことはとっても嬉しいことです。

しかし、それは「励み」ではなく、「返さなきゃ」…となっていたり、

はてブやバズるというのが怖くなっていたことがありました。

以前の記事にもかいてあるのですがね。

 

でも、とあるブログを読みまして、

はてなスターを「励み」として受け取ることにしました。

そしたら、気分がぐっと楽になりました。

なので、ブログをエキサイトから、はてなにまた移動したのです。

 

あと、少し前までやっていたブログから移転も兼ねてそちらを封鎖し、こちらにしました。

気ままにひっそり「ブログ」としてやっていこうと思います!

ねむねむですねぇ

f:id:hare_kotoba:20170319133225j:plain

我が家の猫は、滅多にこんな体勢で寝ないんですね。
ごめん寝なんて持っての他なのですが…
今日はでろんと、前足を出したままうとうとしてました。

ノルウェージャンフォレストキャットっす。
もふもふしてて、めんこいのですぞー!

完全にゲームの記録になりつつある

それでも作業したってことを記せるのは良いこと。

今日は…ついにスケルトンのボス討伐!
…っていっても一人では、できませぬ…

デモナイト鉱石から鎧等々を作りましたぜ。
守備力19!ようやくですよー!

ダンジョンの攻略はまだまだです。
攻略したらきっと強い武器ががが!!楽しみー。

道具集めの巻

今日は帰りが遅すぎて、メテオ集めからのスペースガンを作ることしか無理でしたわ。
ソウルイーターはそこまでたくさん出てこないし、防具揃わないし・・・。
ワームの化け物倒した方が早いかなぁ。
いい加減、骸骨の化け物倒したいっす!

ボス戦に向けて

今日は、まもりのポーション。昨日はメテオ装備を揃えた。
ダンジョンのボスに備えて色々準備せねばと…

ところで、手元にあったポーションどこ行ったんだ…いつの間にか売ってしまったのかーー!?

今日は遅く帰ってきたのでこれにてドロン!

サンテPC買ってきた

f:id:hare_kotoba:20170319132712j:plain

ココカラファインにて、500円の券があったので、購入。あと、いつもより安くなってた。
デザイン的にすごく好きなんですよね。
本当はソフトサンティアのような、防腐剤抜きのものを買った方がよかったのかもしれない。
でも、やっぱり、自分の好きなものが良いので、とりあえず。