
ハレの独り言

お絵かきとゲームと食べ物のことなど!

少し更新控えてました

今週のお題「自己紹介」

 

自己紹介かぁ。

 

虫が大嫌い!!

 

なんなんだろうね!この虫嫌い具合!

虫が平気な人は一体なぜ平気なのか!!

 

きっとゴキブリをみたら救急車に運ばれるんじゃないか。

私は北海道民だから尚更。

九州とか四国には住みたくない。できれば一生。

あ、いや、ゴキブリが嫌いなだけで、別に九州や四国が嫌いなわけじゃないです。はい。

 

最近、蜘蛛がえらい出て来てるから、虫コロリアースでぶっ倒してる日々。

あとハエトリ棒で叩く。

 

一応虫に、謝りながら倒す。だって一応命だから・・・。

 

でも嫌い!!!

 

ダメなんだ!生理的にお前らだけは無理なんだ!!

でもきっと、虫からしたら、人間が怖いよな!人間の都合でごめんよ!

 

最近、虫が部屋に出るのではないかと思い、眠れないです。

特に夜!!

以前、ゲジゲジが出た時は、枕だろうと布団だろうと

とことんスプレーをかけてスプレー臭くなった。

これ、人間に害はないのか・・・大丈夫なのか?

 

家猫は蜘蛛をみつけても、頑張って猫パンチするがやっつけられてないし。。。

もっと頑張ってくれよおおおおお!

 

 

ってなわけで

 

細々とやろうとおもっていたブログが、あの記事をかいたばかりに、予想以上の訪問者数がありまして・・・。

漫画のほうで!絵の方で!訪問者さまがいるというのは嬉しいのですが!

 

複雑だな。

 

f:id:hare_kotoba:20170417160244j:plain

ってなわけで、絵を描いたものを久々に置いていきますぞ。。

春らしい絵を描いてみたよ!

f:id:hare_kotoba:20170404134744j:plain

創作キャラのポプラってやつです!

普段、こんな鮮やかな色は使わないのですが、ちょっとこういう色を使ってみたく!

そして、しっかり描いた女の子自体も久々かもしれない!

 

春ですねぇ、暖かいですねぇ・・・眠たい。

 

話変わりますが、最近また、ニキビが出て来始めました。

なので、FUJIFILMさんの、ルナメアACの一週間お試しを頼みました!やっはーーー!

明日届くと思うから、楽しみすぎて!!ワクワク!

シンプルが好きなのかもしれない

はてなブログってシンプルでいいよねって話。

ワードプレス並みですよねぇ。だからこそ、広告を外したりしたいのですが、まぁ、なかなか高いなぁと思いまして。

 

もう、これ、ずっと言っている気がする!

有料にしたい・・・!

 

ワードプレスには、創作や落書きなんかを載せようと思ったけど、何を書けばいいかわからず、できただけで満足している!

だっめじゃーん。

 

そもそも、創作ブログやお絵かきブログって、ただ単に絵をアップしているだけで・・・いいか。そうだよな、見てる人は、絵を見たくて来るんだもの!

でもやっぱり、絵の下に二行、三行文章があればー・・・。それも少しでいいから!

 

ブログで創作って難しい・・・よねぇ。

 

ちょっとだけブログを更新する間隔を置いたのは、普通にネタがないだけです。

 

絵をかけよ!ということなのですが、モチベーションが上がらず、ミキシングをずっとやっていたのですが、ダメだ・・・力量不足すぎる・・・。

 

昨日、4時間スペシャル番組見ながら、久々に絵のリハビリしまくりましたよ!

そして気づいたのですが、私はきっと、2.0の太さが合うんだなぁと!

1.0はまだ使ったことないので、今度使ってみたいなぁ。

 

最近、創作意欲がびっくりするぐらい皆無なんです!

さぁ、創作意欲降ってこい!(と、いいつつゲームやってる)

 

今日はただの日記。

そしてこれからもただの日記だけど、それでも目を通していただけるだけで感謝!

 

そうそう!こちらは!食べ物専用ブログではない…のですが、楽しんでいただけてるようで、何よりです…。

訪問ありがとうございましたー!

harenokogoto.hateblo.jp

なんだかわからないけども、ここのブログの中の人気記事っぽいので、豚骨味としょうゆ味も食べたいと思います。

LIFEのclipperノートを買って使ってみたよ!

家にノートがたくさんある中、LIFE製品とmaruman製品が好き!

 

ってな訳で!

ノートを二冊買ってきたうちの一冊を…


f:id:hare_kotoba:20170330081207j:image

ででーん!

 

真っ白な方眼ノートでござる!

方眼って、なにかと便利よね!かなり重宝してる!

 

f:id:hare_kotoba:20170330081321j:image

中はこんな感じ!

薄い方眼が!

買ってきたもう一冊のニーシモネの方眼の薄さとあまり変わらないね!

 

色は違うけど!

 

f:id:hare_kotoba:20170330081434j:image

ってなわけでどーーーんと真ん中に落書き!

 

コピックマルチライナーspの0.5で、途中までかいてたけど裏抜けは少ししてしまう…でも描きやすさは変わらないね!

 

漫画のネームかいたりするのにうってつけ!

よし、ノートに沢山かいていくぞー!!


f:id:hare_kotoba:20170330082307j:image

オマケ。

最近虫がよく出ます。

特に!蜘蛛!

無視嫌いには虫用のスプレー必須ですわ!

バス会社の親切心といったら!!

昨日の話なんですが、普通通りバスに乗ってたらの話。

f:id:hare_kotoba:20170329090545j:image

おおおおお!?

 なんだこれ!?いや、コンセントだよな…。

なにかと思ってたら


f:id:hare_kotoba:20170329090652j:image

おおおおおお!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

すげー。ついにコンセントカフェではなく、コンセントバスが!!

 

っていっても、確認したのは、高速バス用のバスだったので、散策バスのようなバスではわからないのですが。

 

もしかしたら、東京とかでは実施されてたりするかもしれないけど!

 

田舎では!超珍しく…スゲー…。

もっとバス使わなきゃ!(電車の中)

 

朝から、セブンイレブンに売ってる「海老の風味香る!トマトクリームパスタ」を食べて満足してる私です。

あれ、めちゃくちゃ美味しいよ!外で食べるのとあまり変わらない味だった!!

 

なんてテンション上がってたら、職場の途中、雪解けのあとの細かな砂利が靴のなかにIN!

靴下が茶色く…

 

雪なんてもういやだああああ泣

カップラーメンのQTTAを早速食べた!!

f:id:hare_kotoba:20170328125211j:image

CMやりはじめたのは本当最近のことですよね。

 

マルちゃんのQTTA、シーフード味!

 

今日の昼飯に買ってきました!

 

気になるじゃないですか!!

 

CMのように

「はー、食った食ったー」

ってなればいいなぁ。と。

 

容器は見ての通りプラスチック。


f:id:hare_kotoba:20170328125404j:image

もう、お湯いれてしまったんですけど、約3分後、こんな感じ。

 

ちょい、職場なので、あまりパシャパシャ写真は…。

 

なんていうか、具は普通のカップ麺よりごろごろ入ってる気がする。ホタテがはいってるとか!良いなぁ。

 

味は、普通に美味しいです。

日清のカップヌードルよりちょいと味が濃いような気がした!

麺は、意外とガッツリ系。

お腹すかせて待ってただけありましたー!!

あー、牛乳とか入れたい。

ご飯ほしい…。

 

食べ終わってから、

「ふー、、、んん、お腹一杯だな…」

ってなりました。みごと食った食ったーってな感じで。

多すぎず、少なすぎず、最後まで飽きずに食べられましたー。

 

また食べたいなー。

 

記…18:52

アレンジするなら日清のカップヌードル

昼はこれひとつでというなら、QTTAかな。アレンジするにはちょっと麺がね、太い気がするし…。

 

これは、あくまで私の意見ですので!はい!

ようやく記事投稿できた…

ワードプレスの話です。昨日まで戦ってましたから!

しかし、うーん…まだ手直しが必要なものでしてー…。ぐぬぬ…。